FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 01

コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! エヴァ&茶々丸

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰 茶々丸
コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰 茶々丸


折角UQ HOLDER!アニメでやっているところなので魔法先生ネギま!系を持ち出し。
自分も世代直撃だったわけなんですが魔法世界編に入ってからは疎遠になっちゃってね…
それでも今になって後日談とか出てくると気になりますよね、ネギくんの本命は誰なのか
最新刊で確認できます…前々から予想はされてましたが自分はお似合いだと思うゾ( ^ω^)

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰 茶々丸エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰 茶々丸

てなわけでコナミ フィギュアコレクションからエヴァ&茶々丸コンビ(+チャチャゼロ)です。
やっぱりエヴァちゃん幼女スタイルロリハリボディであってこそだと自分は思うんだよ(ぇ
UQではメインヒロインかと思いきや最近はキリヱちゃんが凄いヒロインやってますな( ´∀`)


エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
「エヴァンジェリン・A(アタナシア)・K(キティ)・マクダウェル」

強大な魔力を持つ数百年の時を生きる吸血鬼で全盛期は「不死の魔法使い」とも
呼ばれていたがネギの父親であるナギによって「登校地獄」という学校の敷地内から
永久に出る事が出来ないという呪いを受けてしまい強制的に学生生活を送り続けていた。

絡繰 茶々丸絡繰 茶々丸絡繰 茶々丸
「絡繰 茶々丸」

葉加瀬鈴音の共同で制作された魔法と科学の融合ロボット。ゆえに自我も持っている。
ロボットゆえの身体能力の高さは勿論のこと、ジェット飛行ロケットパンチも可能である。
後に新型ボディに換装され関節他人工皮膚でカバー見た目を人間に近付けましたが
この球体関節がいいんじゃないかと言わざるを得ないゾ、謎アンテナはそのままですが^w^

発売日は2006年2月23日(木)で価格は600円+税全6種類でした。その気になれば
第2弾以降も余裕で出せそうなトコロなのですが残念ながら第1弾で終わっちゃいました。
というわけでラインナップも大体3~4巻辺りまでに焦点が当たった生徒達って感じですかね。
スポンサーサイト



美少女フィギュア出されると(ry
古き良き時代の遺産ですねぇ。
ほんと、コナミはトレフィグ撤退するの早かった。

噂によると『UQ HOLDER!』って、まだまだ100話以上続くそうですね(作者談)。
正直もうお腹いっぱい。ネギはもう・・・食べたくない。

【ネタバレ注意】
本命→H谷川C雨って子?
[ 2017/11/22 11:54 ] [ 編集 ]
いやー、本屋ちゃんだと思ってたら当てが外れた…
でも、後半の優遇から見たら妥当かも…。。

私も魔法世界より図書館ダンジョンや修学旅行、ちょっと長いけれど学園祭編が好きですねぇ。学園祭編なんてアルビレオと戦う前と後では前編・後編ばりに内容が変わってきますし、今読んでも楽しいです(^^♪
[ 2017/11/25 00:08 ] [ 編集 ]
>かえるさん

まぁあくまであの時系列での嫁って事ですがね。

コナミ系だとフィギュメイトもそれなりに買ったものです、
ネギまの立体商品はもっと色々出てもよかったんじゃないかと
思えましたが最初のアニメがあの惨状だったからなぁ…( ^ω^)
ネギま系でコレクションフィギュアって他になんかなかったっけと思ったら
ムービックのガシャでありましたね、これも続編作りたそうなラインナップしてるわ。

>綾瀬しんさん

なんだかんだで重要な場面でフラグ立ててたりしてましたしね。
魔法世界に行ってからかなり精神的に助けて貰ってた感がありますな。

自分がちゃんと読みだしたのは修学旅行編辺りからでしたわ、せっちゃん好きデス。
やっぱり学園関係で色々やってた時のムードが好きだったなぁってのがあるかなぁ…
[ 2017/11/25 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>