FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

ガシャポン タマゴラス

ガシャポン タマゴラス 001
ガシャポン タマゴラス

1980年代に爆発的ヒットを記録したバンダイタマゴラスガシャポンになって帰ってきた!
前に一度復活してたのは無かった事になったのか?当時のタマゴラスからちょっと大きくなり
なにやらメカニカルなデザインとなって商品化です、これは是非続いていって欲しいですねぇ。


ガシャポン タマゴラス 002

まず基本となるタマゴ状態ですがなんとベンダーマシンからカプセル無しのこの状態
排出されます。さすがにビニールでちょっと梱包していますがともかくこのまま出てきます。
余計なゴミも出ないマシンの隙間から次出てくるヤツが見え易いしとても良いですね(ぇ

ガシャポン タマゴラス ティラノ
「ティラノ」

一番手はティラノサウルス、以前タマゴラスで出たティラノは所謂ゴジラみたいな姿勢
商品化されていましたがさすがに新説体を水平に延ばした姿勢での立体化となりました。

ガシャポン タマゴラス ティラノ

可動に関しては殆ど変形機構頼りになっていますがティラノ大きく口を開く事が可能、
これだけでもかなり迫力が付いて良い感じですね!腕の位置がちょっと気になるけど^q^

ガシャポン タマゴラス ヒョウ
「ヒョウ」

なんとなく当時のタマゴラスの代表格と言ったらマンモスヒョウだったイメージが。
というわけでヒョウですが変形スタイルも当時のモノを踏襲しているような雰囲気あり^^

ガシャポン タマゴラス ヒョウ

頭部のメカメカしさがカッコいいですな…構造上後ろ足を中心にそれなりに可動します。
にしてもコレはカプセルレス商品の中でもトップレベルの商品だと思いますよ私は("゚д゚)

ガシャポン タマゴラス パンダ
「パンダ」

そして唐突なパンダである。これは完全に香香(シャンシャン)に乗っかってますね…
当時のタマゴラスにはラインナップされていなかったモチーフなのでそこはポイントかも。

ガシャポン タマゴラス パンダ

正直構造は一番地味なのですがパンダと言うだけで稼いでいます、さすがパンダです。
ちなみにカラーリングのおかげでタマゴ状態が一番タマゴっぽいという一品でもあります。

ガシャポン タマゴラス キリンガシャポン タマゴラス キリン
「キリン」

最後はキリン、長い首と足が手伝って圧倒的に高さを持つタマゴラスになっています。
成型色ヒョウと殆ど同じなので排出された時にどっちだろ?となりましたが背の模様で
分かりますね。因みに自分が一発目に出したのがコイツでした、出来に惚れ惚れしたね。

ガシャポン タマゴラス

ガシャポン タマゴラス(全4種類)でした、多少チープさもありますがそこも含めて好き。
昨今は値段の高いガシャ商品が多い中でもそれなりに手を出し易い価格なのも良しや。
第1弾で終わるには勿体無いシロモノですし見かけたら是非一度買ってみてくだせぇ( ´∀`)

ガシャポン タマゴラス ミニブック

展開時期は2018年2月末から300円カプセルで登場、これで300円はとても良いと思うゾ。
ミニブックは無いのかなと思って空けたら内部に入っていました、本当に無駄が無いなぁ…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング