FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶

パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶
パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶

タカラトミーアーツ大人向けガチャであるパンダの穴シリーズ 第45弾は時を超えて
氷河期へ飛ばされてなお修行に励む僧侶達の姿を立体化した「氷河期の僧侶」が登場!
ちょっと何を言ってるのか分からないですがあまりに独特過ぎる世界観に惹かれました^^


パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ壱 托鉢パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ壱 托鉢パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ壱 托鉢
「托鉢」

待てども、待てども、人は来ない。待つのは人ではない。
ましてや金ではない。待つべきは、悟り。ただ、それだけである。


時空を超え極寒の世界に飛ばされてながらも修行を続ける僧侶たち、
その中でも特に欲しかったのがこの托鉢でした、やはり一番出来がいいかと。
雪が堆積した深編笠袈裟の質感やぶら下がる氷柱(つらら)も非常にリアルです。

パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ弐 念仏パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ弐 念仏
「念仏」

いかなる雪も、いかなる風も、己の外を流れるのみ。
唱え続けよ。己の中に晴れ渡る沈黙のかなたへ。


パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ参 作務パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ参 作務
「作務」

拭けども、拭けども、雪は積もる。そこに終わりはあるのか。いや、ない。
自然に終わるはあるのか。いや、ない。修行に終わりはあるのか。いや、ない。


パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ四 座禅パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶 其ノ四 座禅
「座禅」

忍び寄る極寒の睡魔。己に勝ち、生き残るか。己に負け、眠りにつくか。
人生は、ただ二つ。生きるか寝るか。それだけである。


パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶
「気がつくとそこは、氷河期だった」

それは狂ったように蝉の鳴く季節だった。
修行を終え目を開けると、なんとそこは、一面の銀世界。
かくして私は時を超え、新たなる境地へと旅立つのだった。


パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶

ミニブックにはそれぞれのストーリーが描かれています。
ぶっちゃけなんで僧侶氷河期にタイムスリップさせたと言いたくなりますが
サメをこんがり揚げたり動物をシャクレさせたりするパンダの穴なので…ね?(ぇ

パンダの穴シリーズ 氷河期の僧侶

全4種類で発売は2018年9月上旬一回200円。今時200円は非常にリーズナブルですね。
1つ不満を揚げるならば全4種類っていうのはちょっと少ないなぁと…第2弾が待たれますなw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング