FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

装動 RIDE PLUS2 仮面ライダーギンガ

仮面ライダーギンガ
装動 仮面ライダージオウ RIDE PLUS2 仮面ライダーギンガ

「仮面ライダージオウ」に登場する「新たなる仮面ライダー達」を集めた装動番外の第2弾!
まずは最後のミライダーである仮面ライダーギンガ!唐突に隕石の姿地球へと飛来して
「あらゆるものは滅びる運命にある」という独善的な思想の元、全ての相手へ襲い掛かる!


仮面ライダーギンガ仮面ライダーギンガ
「仮面ライダーギンガ」

ギンガドライバーギンガスコープを装填する事で太陽光から「ピュアパワー」を取り出し
適合者に圧倒的な力を与えるが劇中にて出現したギンガは何者かが変身した姿では無く
「大いなる力そのものが仮面ライダーとして具現化した存在」としてジオウ達の前に現れた。

仮面ライダーギンガ仮面ライダーギンガ

宇宙活での動を前提としたライダーシステムのようで太陽光から得たエネルギーである
「ピュアパワー」という特殊エネルギーを精製し、それを用いた力場・エナジープラネット
駆使して闘い惑星型のエネルギー弾を撃ち出したり触れずに相手を吹き飛ばしたりする。

仮面ライダーギンガ
「ギンギンギラギラギャラクシー!宇宙の彼方のファンタジー!」

その出自は他3名のミライダーと比べても圧倒的に不明であり、どういうわけか地球
滅ぼす事に執着しジオウ達どころかアナザーキバスウォルツ達とも戦闘を繰り広げた。
結局ギンガの力を宿したミライドウォッチウォズの手に渡り強化形態を得る事になった。

仮面ライダーギンガ仮面ライダーギンガ

あまりに圧倒的な力を持ったミライダーでしたが太陽の光が無いと活動出来無いという
非常に分かり易い弱点を持っており雨が降った際には石化し活動停止してしまいました。
因みに中の人は杉田さんです、「キバ編」にてキバットでは無くコイツで出演するとは…

仮面ライダーギンガ
「全宇宙を支配する不変の法は、ただ一つ…」

必殺技はエナジープラネット破壊光線として叩き付ける「ギガンティックギンガ」
相手の攻撃を防ぎ衝撃波を放った「ダイナマイトサンシャイン」等、劇中未使用ながら
「ストライク・ザ・プラネットナイン」というキック技も存在しています。なんでやんなかったし。

仮面ライダーギンガ

なんか仮面ライダーウォズの強化イベントの為に出てきたようなイメージがある…( ^ω^)
スーツの改造元頭部がメイジボディがフォーゼ メテオフュージョンステイツみたいネ、
あとブーツだけメテオらしい。これは改造元が非常に分かり易い…元に戻すのも容易そう。

仮面ライダーギンガ

発売日は2019年8月12日(月)各500円+税全5種類。今回はあまり見かけなかった…
というかちょっと出遅れたせいもあるがカッシーンが全然見つけられなくて焦っちゃったゾ^q^
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>