FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

装動 RIDE PLUS2 カッシーン

機械兵士カッシーン
装動 仮面ライダージオウ RIDE PLUS2 カッシーン

装動 RIDE PLUS2において最後に公開されたラインナップは機械兵士カッシーンでした。
カッシーンかぁ、もしくは仮面ライダーアクアかな?なんて思ってましたがコイツだったか。
てかコイツは戦闘員枠でもあったんだね…そのおかげで見つけるのに苦労させられたゾ。


機械兵士カッシーン機械兵士カッシーン
「機械兵士カッシーン」

オーマジオウに仕える完全自律型AIを搭載した機械兵士で与えられた命令は絶対服従
刺客として2018年に送られ、時計を組み合わせたゲートから出現しゲイツツクヨミを狙う。
「仮面ライダージオウ」において珍しい仮面ライダーでもアナザーライダーでも無い敵です。

機械兵士カッシーン機械兵士カッシーン

モチーフ鳩時計だそうです、あー言われてみると鳥っぽい顔してるように見えますね。
両側のマントは両腕をすっぽり覆えます、そこからちょっと腕を出した感じがなんか優雅。
RIDE PLUS枠なんで差し変え手首とか無いのは残念、年々求めるものが贅沢になってry

機械兵士カッシーン
「我はオーマジオウ様の忠実なしもべ、カッシーン
 我が魔王の命によりゲイツ、ツクヨミを抹殺する…」


劇中ではオーマジオウ配下でしたが劇場版「仮面ライダージオウ Over Quartzer」では
クォーツァー配下量産型機械兵士として大量に登場しました、戦闘員枠だったのか…
因みに量産型の方はちょっとデザインが違います、じゃー再販する時はそっちで再現で(ぇ

機械兵士カッシーン機械兵士カッシーン

専用武器である三又槍による槍術を中心とした格闘戦を得意とし背部ユニット
展開しそこからクローアームを出現させる他、そこから破壊光線を放つ事も出来る。
三又槍オプションパーツセットに付属、さすがにコレは付けてくれなくちゃねぇ( ´∀`)

機械兵士カッシーン

劇場版を見るとやはりカッシーンは元々クォーツァーが造りだしたものでオーマジオウ
それをぶんどってカスタマイズなりなんなりして自分用に使っていた可能性が高いですね。
劇場版に出てた量産型ライダーどころか生身の民衆にすら圧されつつあったから…(ぇ

機械兵士カッシーン

なんにせよ装動では貴重な敵怪人枠ですね、その内クォーツァーら3人装動化も期待。
あ、ダイマジーンは商品化しなくていいです…アナザークウガはぎりぎり出して欲しいけど。

機械兵士カッシーン

発売日は2019年8月12日(月)各500円+税全5種類。当然カッシーンアソ1なので
入手難に陥ってしまう人が多数…複数欲しかったですが1つ手に入っただけよしとしようか。
と思ったらいずれSO-DOゼロワン(仮)にて最収録されるそうです、そこ喰い込ませるのかw
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>