FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

ファミリーコンピューターリサイクルショップ ドキドキ冒険島

ショップシール ドキドキ冒険島

中古ファミコンショップとしては最初期から存在するボックスグループドキドキ冒険島
かなりメジャーな中古ファミコンショップだったようですが残念ながら自分の行動範囲には
存在しなかったので印象薄いんですが…ショップシールは滅茶苦茶見かけるんですよね。
レギュラーサイズシールでなら1番見かけますわ、フルラベルのデザインの良さは随一だ。

ドキドキ冒険島 亀有店
ファミリーコンピューターリサイクルショップ ドキドキ冒険島

ドキドキ冒険島は未だに営業している店舗が幾つか残っており行き易い場所だと亀有店
と言いたいトコロなのだがここは完全に総合リサイクルショップと化しているんですよねぇw
3分の2が古着で…この店先に大量に並べれた古着を見ると元ファミコンショップとは思えん。


ショップシール ドキドキ冒険島 FC

さてファミコンレギュラーサイズのショップシールで最もよく見るこのデザイン。
よく見るので少食気味だが変な貼り方されているのを見かけるとテンション上がる(ぇ
なんでコレはサカサマに貼ってしまったのだろうか?そう間違えるもんじゃないのでは。

ショップシール ドキドキ冒険島 FC

フルラベルサイズショップシール、此方は専用のイラストを使用した豪華なもの。
かなり目立つのでコレでショップシールという存在を知った人も多いのではないでしょうか。

ショップシール ドキドキ冒険島 FC

フルラベルサイズショップシール別Ver,!↑に比べてリアル寄りのイラスト
THE・RPGといった雰囲気で本当になんでこんなにしっかりしたイラストを用意したのかw

ショップシール ドキドキ冒険島 SFC

こっちはスーパーファミコンレギュラーサイズのショップシールです。
ファミコン版が青文字なのに対して此方は赤文字になっています、勿論サイズも違う。
スーパーファミコンショップシール率は低いのですがその中ではダントツに見ますね。

ショップシール ドキドキ冒険島 SFC

これファミコン用のショップシールじゃんか!間違えたのかきらしてしまったのか。

ショップシール ドキドキ冒険島 SFC

これもファミコン用のフルラベルショップシールじゃんか!
これについてはなんで貼ったのか理解に苦しむ、余っていたのだろうか。

ドキドキ冒険島 亀有店

さて改めて「ドキドキ冒険島 亀有店」ですが…裏手に回るとマスコットが居ました。
他の品々とガラクタ同然に置かれているので何だか物悲しい雰囲気と醸し出しています。

ドキドキ冒険島 亀有店

まぁこのマスコットを見れるだけでも来る価値があるかもしれない。
あ、よく見たら剣が折れて無くなっているじゃないか…その辺に落ちてないか?

ドキドキ冒険島 亀有店

PS2の台も一緒に吹きさらしで放置されていた、懐かしい…スネーク凄い色になってる
スポンサーサイト



[ 2020/08/02 23:37 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>