FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

ウルトラ怪獣シリーズ-143 愛憎戦士 カミーラ

愛憎戦士 カミーラ愛憎戦士 カミーラ
ウルトラ怪獣シリーズ-143 愛憎戦士 カミーラ

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した闇の三巨人のリーダー格
元は光の巨人であったがティガダーク、ダーラム、ヒュドラと共に心の闇に捕らわれてしまい
3000万年前の超古代文明を破壊したが光を取り戻したティガによりルルイエに封印された。
ティガダークの恋人でありダイゴブラックスパークレンスを渡し闇のティガ復活を画策する。

非常に珍しい悪のウルトラウーマンティガが闇の巨人やってた頃の彼女という設定的に
非常に美味しい存在ゆえに立体化の機会も多いですね…てか復活してからやっている事が
元カレとよりを戻したい一心に感じられて封印させられた癖にどんだけ一途なんだよと("゚д゚)
結局最後は昔も今も別の女が居るという事に憤慨しティガとの決別と殺意を新たにしました。


愛憎戦士 カミーラ
「愛していたから、あなたの事…ずうっと愛していたから」

モチーフクトゥルフ神話に登場する邪神クトゥルフの娘クティーラでしょう。
武器は氷の鞭カミーラウィップ氷の刃アイゾード。劇中では人間態も登場しました。
最後はルルイエの闇ガタノゾーアの残留思念を取り込みデモンゾーアへと変貌し
一度はティガを倒す朽ち果てた巨人達の光を受け復活したグリッターティガに敗北。
人間態となり自身も光が欲しかった事を告白しダイゴに看取られながら息を引き取った。

ウルトラマントリガー マルチタイプ

2021年6月19日(土)にこれだけのウルトラ戦士ソフビが発売となりました、ティガ祭りじゃ!
闇の三巨人は今回はウルトラ怪獣シリーズ扱いです、最近悪トラマンは全部そっちだしな。
当時のソフビ箱入りのウルトラヒーローシリーズ扱い専用ロゴまでありましたが( ´∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>