FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

ウルトラ怪獣シリーズ-144 剛力戦士 ダーラム

剛力戦士 ダーラム剛力戦士 ダーラム
ウルトラ怪獣シリーズ-144 剛力戦士 ダーラム

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」において登場した闇の三巨人の一人
元は光の巨人であったがティガダーク、カミーラ、ヒュドラと共に心の闇に捕らわれてしまい
3000万年前の超古代文明を破壊したが光を取り戻したティガによりルルイエに封印された。
口数は少ないもののティガダークとは仲が良かったようで、彼を「マイフレンド」と呼んでいる。

元光の巨人だったわりにはあまりウルトラ戦士っぽく無いか、鎧のような装飾品のせいか?
剛力戦士というように怪力の持ち主で、とにかく力押しで攻める肉弾戦を得意としています。
それだけかと思いきや地面液化能力を持っており相手を地面に埋め込ませボコってました


剛力戦士 ダーラム
「ディアマイ…フレェェェェェンド!!」

モチーフはクトゥルフ神話に登場するクトゥルフに仕える旧支配者の一柱・父なるダゴンか。
ルルイエ遺跡の地底湖にてティガダークと対決、本来の力を発揮出来ないティガダーク
トドメとばかりに炎の衝撃波「ファイアマグナム」を喰らわせるもそのエネルギーを吸収して
ティガトルネードへと変身したティガからデラシウム光流を喰らって木っ端微塵に爆殺された。

人間態でもその怪力を見せておりダイゴの首を片手で掴みクレーンにぶら下げていました。
闇の三巨人の商品化は久しぶりスね、最近のウルトラソフビ悪トラマン怪獣シリーズ
分類してるのですが当時は立派な箱付きでウルトラヒーローシリーズとして販売されました。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>