fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2022 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 01

ウルトラ怪獣シリーズ-145 俊敏戦士 ヒュドラ

俊敏戦士 ヒュドラ俊敏戦士 ヒュドラ
ウルトラ怪獣シリーズ-145 俊敏戦士 ヒュドラ

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」において登場した闇の三巨人の一人
元は光の巨人であったがティガダーク、カミーラ、ダーラムと共に心の闇に捕らわれてしまい
3000万年前の超古代文明を破壊したが光を取り戻したティガによりルルイエに封印された。
ティガダークの事は内心嫌っていたようで「裏切り者」呼ばわりし積極的に攻撃を加えている。

ダーラムに比べればまだウルトラ戦士って感じはしますな、青トラマン…と言いたいトコですが
ティガ スカイタイプにあわせてか、ボディカラーですな。勿論コイツも空を飛ぶ事が可能。
夢幻空間「ルマージョン」なるものを精製する能力を持ち相手をその中に取り込みボコります


俊敏戦士 ヒュドラ
「早く人間共の恐怖の叫びをこの体一杯に浴びてぇ!!」

モチーフはクトゥルフ神話に登場する旧支配者の一柱・母なるヒュドラ(ハイドラ)ですな。
武器は右腕に装備されたドラフォークであり光弾・バルテスターを発射する事が出来ます。
ダーラムを倒したティガの前に現れ夢幻空間「ルマージョン」へ誘い自慢のスピードを活かし
終始翻弄するも現実世界に帰還したティガに向けて放たれた突風「ヒューガスト」を吸収して
ティガブラストに変身してしまったティガからランバルト光弾を喰らって木っ端微塵に爆散した。

人間態婆娑羅天明氏ですね、クウガに登場したラ・ドルド・グのイメージも強いです( ´∀`)
闇の三巨人のソフビは当時ウルトラヒーローシリーズ扱いで発売されしっかりしたに封入し
随分良い扱いを受けてるなと思ったものです、今回はウルトラ怪獣シリーズとしての商品化に。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>