イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)
獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)

バンダイから発売予定の新SFホビー獣旋バトル モンスーノ!
そのプロトタイプ次世代WHF’12 Summerにて配布されました。
対人バトルを想定したホビーのようです。今後のヒット商品に…なれるかねぇ?^^


獣旋バトル モンスーノ モンスーノコア(プロトタイプ)獣旋バトル モンスーノ モンスーノコア(プロトタイプ)
「モンスーノコア(プロトタイプ)」

モンスーノと呼ばれる巨大なモンスターが収納されるコア
様々なモンスーノが折りたたまれた状態でこの筒に収納されます。なんか管狐みたいね^^

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)

モンスーノをたたんだ状態でコアにカチッという音がなるまで差し込みます。
そしてコアの先端あたりを指で弾いてスピンさせて飛ばします。
コアに衝撃を与えれば中にいるモンスーノが飛び出すよ!
ちなみにロックスイッチを押しておけば中身は飛び出しません。

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)

今回の配布は入場者特典としてモンスーノコアが配布され、
会場内のモンスーノブースへ行き試遊すると中に入れるモンスターが貰えるというものでした。
中身が欲しければ遊びに来てね!という事ですか^^

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)
「モンスーノロック(限定カラーVer,)」

主人公・チェイスのパートナーであるモンスーノロック
その限定カラーVer,が配布されました。
限定カラーというか未塗装のテスト商品みたいですねこりゃ^^
色のせいで分かりにくいですが白熊のモンスターのようです。

獣旋バトル モンスーノ モンスーノロック(限定カラーVer,)

未知の回転が旋風を巻き起こす!

ちなみに今回入場者特典は勿論、試遊すらも中学生以下限定なのですが
会場直後のまだガラガラの状態でブースに行ったら
モンスーノコアも貰えて試遊もやらせてもらえました。ありがとう!

モンスーノID モンスーノロック(限定カラーVer,)モンスーノID
「モンスーノID モンスーノロック(限定カラーVer,)」

※追記
次世代WHF’13 Winterにてモンスーノコア(プロトタイプ)ブースへと持っていくと
そのプロトタイプ用モンスーノIDをプレゼントしてくれました。これは嬉しい^^

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

会場内のモンスーノブース
なかなか力を入れているご様子。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

ステージにてモンスーノバトルについての解説も。
2012年10月辺りからアニメもスタートするようです。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

試遊では簡単にぶつけ合わせたり
ボーリングのピンのように並べたコアを弾いたり
どれだけ長い間コアを回していられるかを競ったり…
高記録を出すと賞品としてモンスーノを貰う事ができたようです。

獣旋バトル モンスーノ ステッカー
「獣旋バトル モンスーノ ステッカー」

試遊するともれなくこのステッカーを貰う事が出来ました。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

9月辺りから順次販売されるモンスーノの展示も。
単品とセット商品があるようです。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

真ん中には彩色されたモンスーノロックが。
モチーフもだいぶ多種多様のご様子。カードもあるのか。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

かさばらないからどっか持って行って遊ぶのにはよさそうね^^
でも単品一つで924円か…ちょっと厳しいような気がするぞ。
値段考えると今回の配布は太っ腹なんじゃないかと思われふ。

次世代ワールドホビーフェア’12 Summer バンダイブース 獣旋バトル モンスーノ

どうなんべ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング