FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

RKSO-06 スネークオルフェノク

スネークオルフェノクスネークオルフェノク
RKF-6 スネークオルフェノク

海堂直也が変化するヘビの特性を持つオルフェノク
元音大生で天才的なクラシックギターの演奏者だったが
その才能を妬んだ教授/オウルオルフェノクによって利き腕を潰されてしまう。
その後無気力に日々を過ごしていたところ偶然立ち寄った喫茶店にて
スクィッドオルフェノクに殺害されてしまうも使徒再生オルフェノクとして復活。
以後は木場勇治・長田結花と共に奇妙な同居生活を送る事になる。


露悪的でオルフェノクであろうとした時期があったものの本心では人間を愛しており、
照夫との交流や生き方を尊敬していた木場の心変わりもあってから人間を守ると誓い
最終決戦までアークオルフェノクを倒そうとする乾巧らと共に戦いぬいた。
結局彼が殺害した人間はもみ合っている内にはずみで殺してしまった殺人犯一人のみでした。

スネークオルフェノク

円状と直状の刃が一体となった毒の塗られた2本の剣が武器。
2km先の相手でも認識する事ができる舌先の嗅覚を持ち、
腕が自在に伸び、幅5cmの隙間でもすり抜ける事ができるとか…設定だけやね( ´∀`)

革ジャンを羽織ったようなデザインがカッコイイですね!
オルフェノクの中では彼がキャラクター的にも一番好きでした。
ファイズライオトルーパーにも変身しましたねぇ^^

スネークオルフェノク

「オルフェノクの力って何なのかねえ…」
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>