イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RHS-47 仮面ライダーオーディン

仮面ライダーオーディン仮面ライダーオーディン
RHS-47 仮面ライダーオーディン

実体を持たない神崎士郎が自分の代わりとして戦う仮面ライダー
オーディンカードデッキは普段は士郎が所有しており、
ミラーワールドへと出現させる際には無作為に選んだ何名かの人間に変身させていた。
オーディンに変身している者は士郎の傀儡的存在となり、自分の意思は無い様子。
ライダーバトルロイヤルにて「最後に勝ち残ったライダーと戦い勝利する」事を目的とする。

召喚機は鳳凰召錫ゴルトバイザー契約モンスターゴルトフェニックス
主な装備はソードベント・ゴルトセイバー、ガードベント・ゴルトシールド等。
破裂する金色の羽を撒き散らしながら瞬間移動するという特殊能力も持つ。
ファイナルベントエターナルカオスだが、劇中では未公開。


そして彼の持つ特殊カード、時を巻き戻す効果を持つタイムベント
士郎が自分の不都合な事が起こった際に使用し、時間を逆行させていた。
つまりライダーバトルを何度も繰り返してはリセットしていた、という事になる。

最初から「SURVIVE 無限」のカードの効果を発動したサバイブ形態であり、
通常のライダーは元よりサバイブで強化されたライダーですら圧倒するスペックを持つ。
しかし固定の装着者を持たない操り人形である為か経験値の無さが感じられそれが弱点といえる。
事実TVシリーズにてナイトに2度、龍騎に1度の累計3度敗北し消滅している。
最後に残った仮面ライダーであるナイトとの交戦中、士郎が行動不能となったと同時に消滅した。

ソフビにはアドベントカードが一枚付属。
ちなみに1号から続いてきた旧シリーズ通し番号の一番最後を飾ったソフビです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング