イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仮面ライダーキバ ヘッドマン

仮面ライダーキバ ヘッドマン

仮面ライダーキバももうすぐオシマイか・・・今年は特に時間の流れが早かった気がします。
後ろの無いカレンダーをしみじみと見つめているイルレイですぅこんばんわっ!

本日紹介するのはヘッドマンシリーズの「仮面ライダーキバ」です。
ヘッドマン仮面ライダーを持ってきたのは失敗では・・・?
頭とボディのバランスが大変な事になっています。

キバ キバフォームキバ キバフォーム
「仮面ライダーキバ キバフォーム」

かなり分かりづらいですが、多分ブロンブースターに乗っている状態です。
→の写真の様に頭部にボディが収納されていて、
ボールチェーンをゆらゆら振ると頭が割れてボディが出てきます。

キバ ガルルフォームキバ バッシャーフォーム
「仮面ライダーキバ ガルルフォーム」、「仮面ライダーキバ バッシャーフォーム」

キバの4フォームの頭部は目の色以外おんなじですからね・・・^^

キバ ドッガフォームイクサ バーストモード

「仮面ライダーキバ ドッガフォーム」、「仮面ライダーイクサ バーストモード」

唯一造形が違くてほっとできる753
なんかもうボディいらないんじゃないかと思えてきた。
ブロンブースター、言われないと全然、わからない・・・・。
ほとんど、頭だけで疾走してる感じでちょっと、怖いかも。
たしか、ブロンブースターって1回くらいしか登場してないんじゃないですかねぇ。そういえばドガバキフォームも。グッズを売りたいのは分かるけどちょっと、今回のは酷すぎる。バッシャーなんてほとんど出てないですよね。あの必殺技エフェクト結構好きなのに。なんか、エンペラーになってから必殺技エフェクトが適当になってしまった。(しかもバッシャーとの合体技やらないし)予算の関係なのかな。エンペラー前は背景が夜になってエフェクトもものすごくかっちょ良かったのに・・・・ってなんか愚痴になってしまいましたね。さぁ、仮面ライダー初の愛の昼メロ、ドロドロ劇はどう終焉を迎えることやら。長文、すみませぬ。
[ 2008/12/10 10:22 ] [ 編集 ]
度々のご訪問ありがとうございます^^

そうですねぇ必殺技エフェクト等のCGですか・・・
まぁお察しの通り、予算の都合というか金が無いんですね。
CGの少なさはキバットの登場シーンの少なさからも見てとれます。
OPナレーションにも声だけで出てこなくなりましたからね。

というか終盤にCGが少なくなるのは毎年の事なんですよ。
響鬼が一番の例ですね・・・
[ 2008/12/13 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング