イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

HG25 仮面ライダー ~必殺の10カウント編~

HG25 仮面ライダー ~必殺の10カウント編~

ファイズ アクセルフォーム仮面ライダーZO
「仮面ライダーファイズ アクセルフォーム」

ファイズファイズアクセルを使用して10秒間だけ変身できる形態。
あらゆる動作を通常の1000倍の速度が行うことが出来、
最強フォームであるブラスターフォームよりよっぽど人気のある形態である。

「仮面ライダーZO」

仮面ライダー誕生20周年記念に劇場版として製作された。
望月博士の助手を務めていた麻生勝が、彼の手によって
バッタの遺伝子を組み込んだネオ生命体のプロトタイプへと改造されてしまった姿。

ライオトルーパーカビビンガ
「ライオトルーパー」

スマートブレイン製量産型ライダー、いわば戦闘員である。
劇場版では1万人ライダー部隊として登場したが、流石にそんなに出てこなかった。

「カビビンガ」

秘密結社ショッカーに属するカビ型改造人間。
カビの弱点ってオイルなの?ぶっ掛けられてましたが。

ナメクジラ岩石男爵
「ナメクジラ」

秘密結社ショッカーに属するナメクジ型改造人間。クジラは関係無い。
なんか液体を出して攻撃します。人工頭脳入手後は何故か火を吐いていました。
このナメクジラ・・・カプセル回収BOXに捨てられていた物を保護したものです^^

「岩石男爵」

デルザー軍団に属するスフィンクスの子孫である改造魔人。
パワーは強いがおつむの方がよろしくないらしく、
「まぬけ」だの「救いようの無い単細胞」だの散々言われていました。

仮面ライダークウガ マイティフォーム
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」

ギャラリーシリーズ。ディケイドクウガはほぼメインのような扱いになるみたいですね。
劇場版にならなかった代わりかな?
スポンサーサイト
こにゃにゃちは!( ゜∀゜)! 
ZOが懐かしいっス!雨宮監督の作品なので内容は
ともかく結構好きでした。ZOより敵のドラスの造詣
が好きだったな。
それから「カビビンガ」と「ナメクジラ」がイイ!
バロムワンの敵なみにキモイ、モチーフが好き。
やっぱり怪人はこうでなきゃ。
しかもカビって・・・・ ( - д -)
[ 2008/12/23 15:34 ] [ 編集 ]
>ニューラルジャさん

実はZOがはじめて見た仮面ライダーだったりするのです・・・^^
45分しかない中にしてはよく積み込まれた作品だと思いますね。
ドラス・・・シンプルなZOとは違った生物感がある造形が美しい・・・
SICではそれが遺憾無く発揮されててそれは素晴らしいものでした。
[ 2008/12/31 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング