FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

みんなも言ってみよう!マックス・ラジャー!!

マックスビー
デストロン 護衛隊長 マックスビー

「ビーストウォーズⅡ」登場。サイボーグイヌ型爆撃機に変形。
デストロン機甲軍団空爆兵BBが、アンゴルモアエネルギーの影響で強化された姿。
以前よりもかなり凶暴な性格になりました。寡黙なボディーガードは何処に。
それでもヘルスクリーム(元スタースクリーム)へのい忠誠心は替わらなかった模様。
しかしながらサイボーグイヌ型爆撃機とは・・・せめてウルフにしないかい?

マックスビーマックスビー

過去商品にリデコを加えたサイボーグビーストの内の一体です。
元の商品は多分ハウリンガーでしょうか。相変わらずロボットモードの腕が気になります。
かなり金型改修しているからか、元商品より値段が少し高くなっちゃっています。

マックスビーマックスビー

強化前は「ラジャー」としか喋りませんでしたが、
この姿になってからは「マックス・ラジャー」に台詞が変わりました。なんじゃそりゃ。

マックスビー

顔がいかつくてかなり怖いんですよ。激怖いよ。
武器はビーストモード(?)の尻尾が変形したテールガン
普段はお腹に収納されてあるミサイルを指して発射する事ができます。

マックスビーマックスビー

テールガンは持ち手を変える事でハンマーというかなんか凶悪な鈍器に。
背中が変形する装備であるバックスラップは、スイッチを押す事でクローが展開。
こちらもミサイルを指して発射する事ができます。

マックスビー

なんかかなり重装備ですねぇ。キャラがキャラなので通用しますが^^

忠義を尽くす親衛隊長

オートスティンガー
オートローラーズ 親衛隊長 オートスティンガー

「ビーストウォーズⅡ」登場 ダンプカーに変形。
デストロンに雇われた傭兵部隊・ガルバトロン親衛隊のリーダー
ガルバトロンに恩義がある為、暴走したガルバトロンサイバトロンと共に止める話が印象的でした。
傭兵なので同じ傭兵だったインセクトロンとも面識があったようです。

オートスティンガーオートスティンガー

G2デストロン資材輸送兵ダートバグ(日本未販売)のリペイント商品。
元々ビーストウォーズのヒットによって急遽製作された続編なので、過去商品のリペだらけです。

オートスティンガーオートスティンガー

さてこのオートスティンガー、なんと前に押すだけで自動変形します。ギゴガギゴ
ただそのおかげでロボットモードの足は繋がっていますが・・・
いやでも私はこういうスタイルも結構好きだったりします。

オートスティンガー

見たまんま腕しか動きません。まぁ下手に可動つけると自動変形しにくくなるし・・・
ダンプカーなんだし、むしろこういう方がごつくていい感じしませんか?

オートスティンガーオートスティンガー

左手に装備されているのはペンチ式スタンガン・・・スタンガン?じゃあ挟むとビリッとくるんですかね。
右手に仕込まれたミサイルは発射可能です。余ったミサイルも腕に装着可能。

オートスティンガー

初期の玩具は棒立ちばっかりだったわけですからこういうのもアリですね。

知恵と、勇気と、仲間への愛!合体戦士、マグナボス!!

今日の木曜洋画劇場、「ドーン・オブ・ザ・デッド」が面白かった・・・
ショッピングモールに立て篭もってゾンビと戦うと・・・
ゾンビ映画はみんな脱出しようとしてどんどん死んで行きますね。
自分だったら安全地帯を見つけたらそこからきっと動けない・・・
詳しくは知りませんが1979年の「ゾンビ」のリメイクだそうで。

デッドライジングってゲームがありますがこれも元ネタは同じなのか。
と思ったら今年の2月あたりに内容が似てるってんで訴えられたらしい。

ライオジュニア&スカイワープ&サントン

「若!合体です!」

さて本日は今までに紹介したライオジュニア、スカイワープ、サントンの合体形態の紹介です。

マグナボス
サイバトロン 合体戦士 マグナボス

「ビーストウォーズⅡ」登場。海外名も「マグナボス」です。
合体の殆どをサントンが占めているように見えますが三体合体マグナボスです。
番組後半では主力として大いに活躍していました。
合体してもライオジュニアの声で喋ります。なんだかなぁ^^ゞ

マグナボス

マグナボス

武器は三名の武器が合体した、合体剣マグナブレード
剣からは強力なレーザー衝撃波を発射する事も可能です。
体力満タンじゃなくても出ます。それはビームだったかな?

マグナボス

ボディからはスカイミサイルを発射可能。
そして角からは巨大なアンゴルモアボールを打ち出す事ができます。

マグナボス

なんか上半身が重くって扱いにくいのですが。ポージングには向きませんね。

惑星ガイアのショタライオン

ライオジュニア
サイバトロン 野生闘士 ライオジュニア

「ビーストウォーズⅡ」登場。ライオンに変形。
本当は海外版のプロールなんですがあんまり気にしないでね!(ぇ

昔サーカスで見た象の玉乗りは感動した

サントン
サイバトロン 医学博士 サントン

「ビーストウォーズⅡ」登場。象に変形。
こちらも海外版で本当はアイアンハンドです。
象のキャラクターは平和主義者って設定がかなり多いですよね。
気が優しくて力持ちって感じでしょうか。

サントン

日本版パッケージ。
合体ロボが販売される時にセット売りと単体売りがあると
私は単体売りを選んでしまう事が多いですねぇ、ちょっとずつ集める楽しみというか。

サントン

スカイワープと共にセイバートロン星からライオコンボイ部隊の増援としてやってきました。
彼もまたスカイワープと同じくライオジュニアの後継人で、
セイバートロン星きっての医学博士であり生命を尊重する博愛主義者。
それにしちゃぁかなりおっかない顔をしていますが・・・

サントン

ほぼガワ変形ですね。

サントン

装備は両耳の裏に隠されてりる気弾砲だが、殺傷能力は無いらしい。
牙の先からサントンシールドというバリアを張る事もできます。
足を踏み鳴らし地面を揺らして相手を立っていられなくするサントンクェイクという技を持っています。
ビーストウォーズⅡに登場するデストロン機甲軍団はほぼ皆空を飛んでいますが・・・

サントン

特異な体格をしているのは3体合体のしわ寄せが全て彼に来ているわけでして^^

過保護な荒鷲教官

スカイワープ
サイバトロン 音速教官 スカイワープ

「ビーストウォーズⅡ」登場。鷲に変形。
実はものは海外版のシルバーボルトなんですが、
開封してあるのはこっちだけだしあんまり変わらないんだからいいかなーって。

スカイワープ

日本版は未開封で保存しております。

スカイワープスカイワープ

セイバートロン星からライオコンボイ部隊の増援としてサントンと共に派遣された。
ライオジュニアの後継人で、クールな性格。だけど、過保護^^
劇中での活躍は全くもって記憶にありません。「若!合体です!」しか覚えてない。
合体戦士はなんとなく個々の存在感が薄い気がします?

日本版との違いは塗装だけですが、なんか塗りが物足りないかな。

スカイワープスカイワープ

頭にかぶった鳥の頭がなんだかシュール。

装備は両方の翼に装備されたウインギャリバー
更に翼の先端からスカイミサイルというミサイルを発射可能。

スカイワープ

多分いつかマグナボスの紹介もするのよ。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング