FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

アクションポーズ3 仮面ライダー

アクションポーズ3 仮面ライダー

最近天気が崩れることがありますね・・・雷雨がおっかないです。
川などで人が流されてしまったというニュースを見ると恐怖ですねイルレイです今晩は。

アクションポーズ3劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
中心に構成されていると自分で勝手に思っています。

ファイズ ブラスターフォームカイザ
「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」、「仮面ライダーカイザ」

いやに登場頻度が少なかったブラスターフォームです。
平成ライダーの最終形態としては結構評判が著しくないですね・・・

数あわせじゃないかと思うカイザ
劇場版での草加さんの不遇さは異常。

オーガ
「仮面ライダーオーガ」

ローブ姿が印象に残るオーガ
帝王のベルトの設定がイマイチだと感じる・・・

仮面ライダーサイガ仮面ライダーサイガ
「仮面ライダーサイガ」

スマートブレイン社の用心棒的存在であるレオが変身する仮面ライダー
初の日本以外の国籍の方が変身する仮面ライダーですね。ピーター・ホーという方が演じました。
背中に装備されている飛行用バックパック、フライングアタッカー
砲撃形態の「ブースターライフルモード」に変形させる事ができます。
ガチャポン玩具としてはこういうギミック付きなのは珍しいですね。

旧1号(桜島)旧2号(桜島)
「仮面ライダー1号」、「仮面ライダー2号」

正しくは旧1号、旧2号桜島での姿ですね。
やっぱり彼らは一応ラインナップしといた方がいいと考えたんでしょうが、
腕の関節の所為もあってでしょうか、非常に微妙な出来となっています・・・

アクションポーズ2 仮面ライダー

アクションポーズ2 仮面ライダー

風呂に入って部屋でのんびりしてたら電話がかかってきて、
「最寄の駅まで急いで来てくれ!」と言われたのでしかたなくまた着替えて
出かけたら途中で大雨に降られてびっしゃびしゃになったイルレイです今晩は。

さて本日もアクションポーズの紹介です。
2003当時の最新ライダーを加えたアクションポーズ2
言ってしまえば前回のアクションポーズでもHGシリーズでも
出番の無かった龍騎ライダーズ達の立体化の場。

仮面ライダーファイズオートバジン
「仮面ライダーファイズ」

影の薄い武器であるファイズフォンを装備した状態のファイズ
ファイズポインターを装着した劇中未使用の状態にしてあるのはいいと思う!
半田氏って放送当時高校生だったんですね、今ではビル好きな方として定着していますな^^

「オートバジン」

劇中では滅多に変形しなかったオートバジン。出てきたとしても援護ばっかり。
でも初期の頃はよく立体化に恵まれていましたね。

仮面ライダーシザース仮面ライダーガイ
「仮面ライダーシザース」

須藤雅史が変身する仮面ライダー
脅威の雑魚ライダーとして定着してしまったシザース
一概にも弱いとは言いきれないんですが変身する方の小物臭も相まって…

「仮面ライダーガイ」

芝浦淳が変身する仮面ライダー
TVシリーズでもTVスペシャルでもろくな死に方をしなかったガイ
特にTVスぺシャルでは一般ミラーモンスターに捕食されるという偉業を達成した。
契約モンスターのメタルゲラス王蛇が引き取って大活躍だ!

ラインナップの内の半分が何故か中腰です。

タイガベルデ
「仮面ライダータイガ」、「仮面ライダーベルデ」

東條悟が変身する仮面ライダー。後半のレギュラーでした。
デストバイザーが商品化されたりR&Mも出たりと結構優遇されましたね。

高見沢逸郎が変身する仮面ライダー
オリエンタルな感じがするデザインのベルデ
TVスペシャルで大物ぶりを見せるもあっけない最後を辿った黒田アーサーさんです。
龍騎のライダーは最初全員登場させる予定はなかったんだとか・・・

アクションポーズ 仮面ライダー

アクションポーズ 仮面ライダー

HGシリーズとは別に始まった同スケールのガチャポン商品。
AP(アクションポーズ)シリーズ呼ばれ、主に可動を重視して製作されたものです。
ですがそのせいで腕や肩がぽろぽろ落ちてしまったりするので、あんまり好きではないですね・・・

龍騎サバイブ仮面ライダーリュウガ
「仮面ライダー龍騎サバイブ」

城戸真司が変身する仮面ライダー
一弾は全種類が可動フィギュアというわけではありません。
ポールジョイントが使用されているのは龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、ゾルダの三体です。

「仮面ライダーリュウガ」

鏡像の城戸真司が変身する仮面ライダー

仮面ライダーナイト仮面ライダーナイトサバイブ
「仮面ライダーナイト」、「仮面ライダーナイトサバイブ」

秋山蓮が変身する仮面ライダー
ウイングウォールを装備した状態のナイトとその強化体のナイトサバイブ
基本的にHGシリーズには登場しなかったキャラがラインナップされます。
主役級のライダーは別ですが。

仮面ライダーゾルダ仮面ライダー王蛇
「仮面ライダーゾルダ」、「仮面ライダー王蛇」

北岡秀一が変身する仮面ライダー
浅倉威が変身する仮面ライダー
うーん、やっぱ可動は別にいらないような気がするな・・・

アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編

アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編
アクションポーズ 仮面ライダーカブト 最終決戦編

仮面ライダーカブトアクションポーズ第2弾!後半に登場するライダーを中心に構成され
頭部がクリアパーツで造形されている事で複眼の美しさが際立ったクオリティの高い一品に。
全9種類と多めですがリデコが多めですからね、ワーム サナギ体は集めるのが大変だった。

仮面ライダー電王 アクションポーズ2 ~最後までクライマックス編~

仮面ライダー電王 ライナーフォーム仮面ライダー電王 ライナーフォーム
「仮面ライダー電王 ライナーフォームA」、「仮面ライダー電王 ライナーフォームB」

同じライダーなのにポーズが違うだけで2種類ですか。
最初手に取った時は「あれ・・・?ダブったか・・・?」と思ってしまいましたよ。
何が違うところかって下半身のポーズと右肩の可動関節。うーむ。
もっと他にラインナップするキャラがいるのでは・・・?

電王クライマックス電王クライマックス
「仮面ライダー電王 クライマックスフォーム (パンチモード)」、「仮面ライダー電王 クライマックスフォーム (キックモード)」

クライマックスフォームも2種類。こちらはパンチモードとキックモードがあります。
通常バージョンはHG.COREで出てますからね。
ボディくらいは流用しているのかと思ったら違うご様子。

ゼロノスアルタイルゼロノスゼロ
「仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム」、「仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム」

誰がどう見ても右手以外は同じだと分かりますね、ハイ。
色彩変更だけではアレなんで武器も変えましたよ、って事ですか。
でも赤銅色がかっこいいからイイや!

電王プラット電王プラット
「仮面ライダー電王 プラットフォーム」

よくぞこれをいれた!ガオウでもなければ他のイマジンでもない、その意図がまったく分かりません。
最近のHGライダーの手首は外れるようになっているので、他の武器に持ち替える事が可能です。
地味にちょっと嬉しかったりしますね^^

アクションポーズ 仮面ライダー電王 ~最初からクライマックス編~

アクションポーズ 仮面ライダー電王 ~最初からクライマックス編~

電王 ソードフォーム
「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

電王 ソードフォームらしい、いいポーズです。
両目パーツがアクションポーズでもクリア成型になっていてキレイですね。

電王 ウイングフォーム
「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」

ソードフォームと素体が同じなのでウイングフォームのポーズに不満があります。降臨ポーズはー?
それよりも写真では見難いのですが手が「平手」じゃないのが気になります。何故?

仮面ライダー電王 ロッドフォーム仮面ライダー電王 アックスフォーム
「仮面ライダー電王 ロッドフォーム」、「仮面ライダー電王 アックスフォーム」

何はともあれ出来は全体的に良好。武器って彩色の無いものが殆どですね。
握り手に持っている状態なので、無くさないように!
長いパーツは大体の確率でへたっているのが悲しいところ。

仮面ライダー電王 ガンフォーム仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
「仮面ライダー電王 ガンフォーム」、「仮面ライダーゼロノス ベガフォーム」

ガンフォームはもうちっとひねったポーズにして欲しかったですね。ブレイクダンスみたいな。
ゼロノスのマントがいいですね。ただ武器はつけておいて欲しかったところです。

モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約ver,
「モモタロスイマジン カラーver,」、「モモタロスイマジン サンドカラーver,」

最大の鬼門であったバンダイお得意の1/2アソートのモモタロスサンドver,&カラーver,
セット買いが殆どの私にとってつらいものがあります。ですが今回は幸運にも両方とも入手。
サンドver,が灰色一色なので手抜き感が漂ってきています。墨入れぐらいしてくれてもいいのに・・・

両方とも砂台座が付属しているのですが、カラーver,の方はいらないのでは・・・?

モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約ver,

お前の願いを言え。どんな願いも話だけなら聞いてやろう。
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>